ウイグル料理☆香膳 『手作り饅頭』

えー、長々と続けてきたウイグル料理ネタも本日で最終回。
今日のお話はズバリ!!
ウイグルの饅頭である。
先ずはこの写真を見ていただこう!

イヴサンンローラン?!
じゃなくて・・・。
これは手作りの饅頭、中国語では 「マントウ」 って発音する。
ま、要するに中華まんの皮の部分だ。
このように中身や具は入ってなしんこ。

この具の入ってない饅頭を一体どのように食べるのかと言うと・・・。
こちらにラム肉の炒め物があるね。

それをものように、饅頭の皮をめくった物を挟んで食べるんだ。
まるで韓国料理の食べ方に似てるね。

これがまたね、最高にね・・・。

美味しい〜!!
全く臭味はゼロ!
お肉が非常に柔らかくって凄くおいしいよ。
皮も手作りの美味しさ〜。
そして、お次はこれ。

甘味まん♪
これは甘い味の饅頭なんだけど、あんまんとかではなくって中身はゴマ。

ただ甘いだけでなく、食べやすくって凄く美味しいよ!
甘いんだけど、お肉とも合うね。
でもって、こちらがデザートのヨーグルト。

オシャレに盛り付けてあるね。
しかも、なんだか健康的。

がりぼん普段はヨーグルトって食べないんだけど、フルーツなんかも入っててとっても美味しくいただけたよ。
美味しそうでしょ?

で、これだけではない!!
お母さんさらにサービスでお土産まで持たせてくれたの。

袋の中身は饅頭詰め合わせ。
サービスにしてはけっこう入ってたよ。

どどどんっ!!
手前のが肉まんみたいだけど、これは白菜の饅頭。

シャキシャキと瑞々しく、アッサリとした味わいだったよ。
美味しいね〜。
今まで紹介してきた料理、全部で 4,000円 なり!
安いよね?
てか、お母さん全部のお金をもらおうとしない人だったの。
サービス精神旺盛で儲けが出ないんじゃないかって心配になっちゃうよ。
それでもお母さんは料理を作る事がとっても幸せなんだって!
そんなお母さんの料理が食べてみたい人はこちらを参考にしてね⇒
日本ではまだまだ知られていないウイグル料理、皆さんいかがでしたかな?
機会があったら是非、チャレンジして。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!