がりぼんのお気に入り*輸入チョコ編*

もうすぐソウルへ出発だけれども、もういい加減ネタ切れが辛い・・・。
「覚えて便利!この一言」 のコーナーも語学を語るだけならまだしも、イラストを描くのにエネルギーと時間がかかる。
なかなかネタを搾り出すのにもそろそろ限界!?
・・・なんだけれども、本日紹介するお気に入りは 超おススメ!!
別に何かの商売をしようってわけでもないので安心して。
本日のお気に入りは “チョコ” なんだけど、チョコって正直味の違いがわかったりする?
がりぼんは 明治 のチョコも ゴディバ(GODIVA)” のチョコも味の違いがいまいちわからないんだ。
ちなみに、がりぼんは明治の板チョコが大好物。
でも本日紹介するのはもっと美味しいチョコなの。

Mathez マセズ プレーントリュフ
これはいつもお世話になってる “ふう姉さん” からいただいてとても美味しかったので自分で購入してみたの。
このチョコレートはね、実は日本のじゃないようなんだ。

なんて書いてあるかわかんないもんね。
おフランスかな・・・?

楽天やらアマゾンやらいろんなところで通販してるんだけど、値段は二缶 1200〜1600円 くらいでまちまち。
こちらを参考にしてね⇒
送料なども考えると普通のチョコよりは高いけど、その美味しさに高いとは思えなくなってしまうほど。

チョコが濃くって濃厚なのに、後味すっきりな感じがたまらない!!
職場にも持っていったけど、食べた人の感想は全員が うまい と一致。
なかには やばい と言った人までいた。
こういったチョコレートは冬ならではの物だから、皆さんも興味があったら是非食べて。。。






 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!