自分推し☆

本日はちょっと、あまり今まで語ってこなかった自分自身について語ろうと思う。
ちょっと愚痴っぽくもなっちゃうかも知れないけど、興味のない人はスルーしてね。






がりぼんはよく 「何の仕事をしてるのか?」 とか聞かれたり。
クリエイティブな仕事に就いていると思われてたりする。
それはきっと、写真やイラストが好きだからそういうイメージがあるのかも知れないね。
でもね、がりぼんは何処にでもいるただの 事務員 なの。
大好きなイラストを生かしてるわけでもなければ、得意の中国語を使って仕事してるわけでもなんでもないんだ。
そんながりぼんはもともと漫画家志望で、若い頃は本当に一生懸命に努力していた。

いろいろあってその夢は叶わなかったけれど、後悔はしてないんだ。
たくさん勉強にもなったしね。
もっと人の体の動きを描けるようにとカンフーを習い始めたのがきっかけで、中国語も勉強し始めたの。
そんなカンフー教室で普通のサラリーマンやOLさんと触れ合う機会ができて、自分的にはカルチャーショックだったんだよね。
家にこもって漫画ばかり描いてた自分と周りの人間、考え方があまりにもかけ離れててとっても新鮮に感じたんだ。
もっと広い世界を知ろうと中国語も頑張って勉強し留て学までしたのに、それを全く生かせてない自分がいる。
でね、時々こんな事を思っちゃうの・・・。





もったいない




そんながりぼんも、このブログにとても生きがいを感じてるんだ。
多くの人に読んでもらえて、コメントもらって応援もらって。
本当にありがたいことだと思ってる。
でも、欲張りながりぼんはもっともっと自分を表現できたらいいなって日々考えてるんだ。
そこで!!
何が言いたかったって言うと・・・。
このブログを見ている皆さん!
がりぼんにイラストのお仕事をちょうだい!!
中国語を使うお仕事をちょうだい!!

と、一度言ってみたかった。
ブログで叫んでどうするんだと思われてしまうかも知れないけれど、心の叫びなの。
そして!!
もう一つ、言ってみたかったことがあるの。
よくブロガーさんの中でブログが書籍化される方っているでしょ?
あれって、どうやって書籍化されるの??
もっと人気がなきゃ駄目なのかな???
このブログを見てる出版社や旅行会社の方!!
どうかがりぼんを使ってやって下さい!!!
出来る事ならなんでもするし、地の果てまでも行きますよ!!!!!

あ〜、スッキリした。
自分の中で夢や目標ってあるけど、どうやって行動していいのかわからないんだ。
実際にリアルに仕事の話じゃなくっても、ちょっとしたヒントをもらえるだけでもありがたい。
誰かこんながりぼんにアドバイスを。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←くだされ!!