フードコートで石焼ビビンバ〜ポップ☆ソウル〜

仁川国際空港で少々時間を持て余していたがりぼんは、せっかくなのでフードコートに入ってみる事に。
以前、釜山の金海国際空港のフードコートで食べた “チャジャンミョン” が結構美味しかったので
フードコートと言えども期待をしていた。
今回は “石焼ビビンバ” を注文♪

あぁ〜懐かしい!
実はがりぼん韓国で石焼ビビンバを食べるのは初めて。
じゃ、何が懐かしいの?って・・・。
中国にいた時、韓国料理が結構人気フードで、学食にも “石焼ビビンバ” がメニューにあったんだ。
値段は10元、日本円にして約160円くらいだったかな?
学食以外にも大学の中に韓国料理屋さんがあって、韓国チングたちと一緒によく食べに行ってたのだ。
韓国チングたちは 「結構美味しいんだよ、このビビンバ。」 と言ってたっけ。

そんな思い出のある “石焼ビビンバ” 本場韓国のを食べる日がついにやって来るとは!
見た目はなかなか美味しそうだぞ!

ワカメスープもついてるところが、本場韓国って感じ♪
さて、まぜまぜしていただこうかな。

そして食べる!
もぐもぐ・・ん?う〜ん・・・。
これはまさしく・・・

フードコートの味!
これは残念だなぁ〜。
中国の韓国料理屋で食べた10元のビビンバの方が美味いじゃないか!
学食の味とほとんど変わりないぞ!!
中国って朝鮮族の人達がいるから、意外と韓国料理が食べれちゃったんだよね。
日本人が必死で日本食材を探してる中で、韓国チングたちは余裕でキムチ漬けてたもんなぁ。
いやぁ〜、それにしても最後の食事がこれって。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←残念すぎる!