世界遺産の埴輪たち

いやぁ〜、どもども!
前回の続きで今回も世界遺産である “宣陵・靖陵” (ソルルン・ジョンヌン)をお届けする。
さて、前回はこ〜んな、こんもりとした物を発見したところで終わったよね?

では、さっそく近寄ってみよう!
んっ?もしかしてこいつは・・・??

入場できる時間が決まってるのか?
げ〜っ!これじゃぁ中に入って埴輪くんたちと握手できないじゃないかぁ!!
とりあえず、中を覗いて見ると。。

更にこんもりしてんだな。
あそこのに王様が眠っているのか?
ちなみに朝鮮王朝第9代王、成宗王(1457〜1494年)のお墓だそうだ。

おぉ!しかしながら埴輪くんたちの可愛いフォルムが見えるではないか!!
ちょっとズームしてみよう。
 萌え〜!
あぁ・・超がりぼん好みのコロッとしたフォルムだよぉ。
近くに行きたかったなぁ・・・。
いや、まだあきらめるのは早いぞ!王妃様のお墓に行ってみよう!!

こっちも同じくこんもりしてんな。
で、同じく柵の中に入れないじゃないか!
仕方ないなぁ〜・・・。

あぁ、あのお馬さんに乗りたい!
いくらがりぼんがお尻フェチでもこりゃガッカリだなぁ〜。後姿ばっかりじゃないかぁ。
いやいや、まだまだあきらめるもんか!王子様のお墓がまだ残ってるもんね。
王子様のお墓にいる埴輪くんたちよ、今からがりぼんが向かうから・・・ちょっとの間だけ。。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←姿を見せて!