森の中を行く

世界遺産である朝鮮王朝第9代王、成宗王(1457〜1494年)のお墓に存在する埴輪のような “ゆるキャラ”と
握手を交わすことが出来なかったがりぼん。
しかしながら、あきらめてしまうのはまだ早いという事で・・最後に残る王子様のお墓 “靖陵” (ジョンヌン)を目指した。

う〜ん・・森か?
しかも人っ子一人いない雰囲気だぞ、大丈夫かなぁ・・。
あ〜!でも、ほらここに落書きが!!人がいる証拠だぞ!

まだ書いたばっかりのようだけど、この絵、結構上手いよね?
う〜ん、がりぼん画伯もまだまだ修行が必要だな。
おっ?人だ!

やっぱりここは世界遺産ってだけじゃなくって、地元の人の散歩道なんだな。
で、しばらく思いのままに歩いて行くと。。

王様と同じ感じで王子様のお墓が存在してるみたいだ。
ちなみにこちらは朝鮮第11代王の中宗(成宗の息子)のお墓だとのこと。
こちらも石の道があるね。

石の道の向こうにある建物の後、すぐ後ろに “こんもり” としたものがあるじゃないか!
こりゃ近いぞ!埴輪くんたちが待ってるに違いない!!
思わず駆け寄るがりぼん。。

?!てか、これ以上近寄れない!
仕方がない、背伸びして何とか覗いて見よう。
えっこらせっと・・・。

うっわ〜、超チラ見せ状態!
頭の部分がギリギリ見えてるだけじゃないかぁ!
ってな具合で、がりぼんの様になりたくないっていう良い子はソウルナビで時間確認をしてね。
う〜ん・・・しかしながら、見えるは見えてもこれじゃぁ。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←微妙すぎる!