南大門で量り売り

さて、大人気の行列が出来る南大門(ナンデムン)の名物 “カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ” を満喫したがりぼん。
お腹がいっぱいになってところで南大門を歩き始めたのだけど、もう遅い時間になってしまったからか、あまり賑わっていなかった。

餅か?
がりぼん、南大門は始めてきたんだけど、う〜ん。。夜はイマイチなのか?
閉まってるお店もチラホラ・・。
そして今、お餅はいらないな。
そんな中で目に留まったお店があった。

見た感じでいうと、一応がりぼんテイストである “ポップでキュート” のカテゴリーに入りそうだ。
よし!入ってみよう!!
このお店は飴やチョコなどを量り売りで売っているお店だった。
量り売りが結構好きながりぼんは、さっそくチャレンジすることに。
何gでいくらだったか・・?ちょっと忘れてしまったけど、たったこんなけでお値段ナンと。。

5,000ウォン!
5,000ウォンといえば、日本円にして約350円である。
これだけの量で350円って結構高くないか?
後で、ホットク屋のアジュンマ(おばさん)に聞いてみたら「うん、そんなもんよ〜。」的な返事が返ってきた。
アジュンマ曰く、もちろん値切ってもいいらしい。。
しかし、がりぼんは韓国式の値切り方がイマイチよくわからない。
なんてったって、がりぼんの値切りは 中国式 だから!
なので、がりぼんは量り売り屋のアジョッシに対し、非常に感じの悪い表情で 一言。。















「高いよ!」
と、言ってしまったのだ!
後から考えればこんなプチゴージャスなわけわかんないのも入ってたし・・・。

あぁ、アジョッシに悪い事しちゃったかなぁ〜。
とは言っても、アジョッシもアジョッシでまけてくれなかったけどね。
ちなみに 「あら?今回はがりぼんさん出演なし?」と思ったそこの良い子!
がりぼんは密かに出演してるから、暇な人は探してみてね!
そして最後に全くどうでもいい情報かもしれないけど、この店には超キュートな猫様がいる!
しかもお触りありだ!!(これはありがたい情報だぁ)
そのことを考えたら、まぁ、ありっちゃ。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ありかなぁ〜