南大門の行列マンドゥ

江南の街をウロウロした後に、そろそろ晩ご飯を食べようと “南大門” (ナンデムン)へと向かったがりぼん。
地下鉄4号線の “会賢”(フェヒョン)駅に南大門は存在するのだけど、会賢駅の5番出口を出るとすぐ
いきなりからして行列をなしてる店があった。

この大人気のお店は “カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ” こりゃまた長い名前である。
まぁまぁ、さっそく中に入って注文してみるとしよう!

がりぼんが注文したのは “カルグクス/4,000ウォン” と “マンドゥ/2,000ウォン” だ。
どちらも美味しそう〜♪
では、いただきますです。

んっ!スープ美味い!!
何かこれ、中国風な味がするぞ!
メッチャクッチャ美味しいスープじゃないかぁ〜。

マンドゥもプリップリのツヤッツヤだなー。
バクっと、いってみよう!

中身たっぷり!肉汁たっぷり!!超美味しい〜!
この中身ぎっしりでピリ辛風味は、本場中国にも負けてない美味しさだ!
中国だと肉まんなんかは主食になるから、ここまで中身ぎっしりって事が少ないのだ。
美味すぎる〜。
そして、キムチまで付けてくれる、韓国の食堂っていいなぁ〜。

カルグクスの麺も食べ応えがあった、非常に美味い!

マンドゥ三つにカルグクスと結構ボリュームあったけど、美味しすぎて余裕で完食。
あぁ、この味は是非とも良いこ子の皆さんにも味わってもらいたい!
なので詳しくはソウルナビを見てね。
やっぱりね、どこへ行っても行列の出来てる店ってのは、ほぼ。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←間違いない!