第2のがりぼん画伯現る!

え〜、本日はがりぼんの姪っ子ちゃんについてお話しする。
がりぼんには3人の姪っ子がいるのだけど、3姉妹の中の真ん中っ子の “み〇ちゃん” は一風変わった空気を放っている。
ゴールデンウィークに我が家にやってきた時も、彼女一人ががりぼんのブログに反応を示していた。
そんな彼女はまだ小学校3年生、好奇心旺盛な年頃でもある。
ブログの中のがりぼん画伯のイラストを見て 「私も描いてみる!」 と言い出したのだ。

イラストを描くと簡単に言っても、イラストレータで描くのは慣れない初心者だと結構難しい・・・。
彼女はがりぼんの言う事を一生懸命に聞いて、操作のめんどくさいコンピューターにも負けず根気よく作品を仕上げてくれたよ。
そんな彼女が仕上げた作品がこちら↓

なかなかの出来である!
細かい修正部分はがりぼんが手伝ったものの、全体のデザインや色などほとんどを彼女が仕上げた。
小学校3年生にして、初めてにしては結構やるじゃないか!!
しかも “猫” をモチーフにしてくるところが、がりぼんに似てるね。
ただ、帰国子女である彼女のタッチは全体的にアメリカちっくである。
がりぼんのテイストはどっちかっつーと、アジアンだからさ。
う〜ん・・・ひょっとしたら彼女が第2のがりぼん画伯になるかも。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←知れない!