あんにょんT-money

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ?
えっこらせっと、がりぼんです。
江南から次の目的地へと移動しようと張り切っていたがりぼん。






























まさか、そんな事が起こるとは!
(あらかじめ言っておくけど、決して大したことじゃないよ)
いそいそと地下鉄に乗ろうとしたがりぼん。
リュックのポケットから T-money (交通カード)を取り出そうとしたら・・・。






























ない!
T-money がない!!
何年間も使ってボロッボロになってたリュックではあるものの、ボタンがゆるんで知らない間に落ちてしまったみたいだ。
あぁ〜!ショック。。
だって、10,000ウォンをチャージしたばっかりだよ!
やっぱり「奉恩寺」でお賽銭入れてこなかったのが良くなかったのかなぁ?
などと考えても仕方ないし、駅員さんに聞いて  T-money を自販機で購入。

でもね、七転び八起のがりぼんは同じ失敗を繰り返したりしないぞ!
ってな訳で、今度はカードではなくストラップ式の物を購入。

また新たにお金をチャージして。。
コイツをしっかりリュックに装着して絶対になくさないようにしないとな。

あぁ、こんなドジってばっかりのがりぼんだけど、みんなの応援で。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←乗り切れる!