骨気でコンプレックスにさよなら

朝から美味しいお粥で大満足したがりぼん。
三日目の予定はいつもの違ってハードな旅はなしんこ。
ゆったりとした気持ちで出掛け始めたよ。

新村(シンチョン)の朝は今日も眩しいねぇ〜。
アツアツのお外ではなく、涼しい地下鉄に乗ってやって来たのはがりぼん定番の街。

アックジョ〜ン
この駅の3番出口を出て少し歩くと見えてくるビル。

目指すはここの2階、そう・・・。
がりぼんが最近ソウルにやって来ると必ず訪れる場所。

スエンボ〜ン
このお店は韓国本場の “骨気(コルギ)” っていうのかな?
骨格矯正なんかをしてくれるお店⇒

がりぼんがそもそもこのお店に通うようになったのは、顔の形にコンプレックスがあったから。
頬骨も張ってたし、なによりエラが張ってるのが自分自身の中で最大のコンプレックスだったのだ!
実はそんながりぼんも日本にいる時には顔の形なんて大して気にしていなかった。
顔の事をとやかく言うのは自分の親くらいなもんで、周りの人間はがりぼんの顔の事をとやかく言ってこなかったからね。
自分自身も美形ではないものの、それほど気に病む事などなかった。

が!しかし・・。
中国での留学時代にはじめて韓国人との交流を持ったんだけど、そこでとある韓国ナムジャががりぼんにこう言ったのさ。
「人の顔で最も美しいのは卵形、キミはそうじゃないから手術したら?」
・・・てね。
その時はがりぼん、ひたすらビックリして え〜!? と、言う他なかった。
他にもまた別のナムジャが、がりぼんの足について・・・。
「もう少し細い方がいいよ。」 って言ったヤツがいたっけな。
さすがは美容大国のナムジャである。

そこから、がりぼんのコンプレックス人生はスタートしてしまったのさ。
幸い、手術をしなくても骨格矯正というものの存在を知って通うようになったのがこちらの “スエンボン” ってわけ。
はじめは痛かったけど、三回目の今回はそれほど痛みは感じなくなっていた。
顔の形も自分的には気にならなくなったんだぁ〜。

今回は少し贅沢をして、顔のQボンテラピーと腹部管理をやってもらったの。
Qボンって、ま、要するにアンチエイジングしてくれるパックかな。
お腹にも同じようなパックをしたね。
この不思議なパックは途中で凄い高温になるんだって!
身体の調子によってはチクチクしたりもするとか!?
でも、がりぼんはそこまで熱さも感じず無事に施術が終わったよ。
腹部管理は初めてやっただけあって、かなり痛みを感じたな・・・。
エストが劇的に細くなったとかはなかったんだけど、その後のお通じがメチャメチャ良くなったよ。
腹部管理はウエストを細くするとかだけでなく、お腹の調子を整える事でお肌にも良い影響が出るのだとか。
最後にお茶をいただいてホッコリ。

お肌の調子はニキビに悩まされる事もなくなったし、顔型で悩む事もなくなったし、是非ともまた行きたいと思ってる。
お金に余裕があったら全身ケアしてもらいたいよね。

いつものくるみ饅頭を美味しくいただいて、お店を後にしたよ。
たかだか顔の骨格矯正をするのに、お尻から腕まで全身ゴリゴリされて終わった後は身体がスッキリ!
なんだかすごい激しい運動でもしたかのようにお腹もペコペコ。
こんな感じで、お気に入りのスエンボンで今回も。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大満足!