一休さんがいっぱい!

さて、どうやら無事に宝文山(ポムンサン)にやって来れたがりぼん。
ふと目に付いたお寺さんに興味津々なんだよね。

あの建物は絶対にお寺さんでしょ?
ちょっと近づいてみると・・・ほらやっぱり!?

佛光寺
う〜ん、光り輝く仏さんの寺って事かな?
いい名前じゃないかぁ〜。
さっそくこの階段を上ってみよう!

あ!
もうなんか、すでに一休さんらしき姿が見えてるよね?
わくわくしながら階段を上りきると、そこには・・・。

一休さんがいっぱい!
さらに違う方向にも一休さんがいっぱい並んでて、そこからは大田の街を見ることができるよ。

なんかけっこう新し目のお寺さんなのかな?
ずいぶんとキレイだ。

本当に一休さんがいっぱいだなぁ〜。
でも和尚さんの姿がないよ。

お経さんを読んでる声はするから、中にいるのかな?

こんな所にもかわいい仏様が!
がりぼんお参り&記念撮影♪

あっちにも何やらどっしりとした仏様がいるぞ!

近づいて行って見てみよう。

お賽銭が置いてあるよぉ。
かわいいー!
そしてこっちにもいるよ。

お乳出してるけど、女の仏様かなぁ?
もちろん、我らがヘチ君もいるね。

ガオーッ!
小さいお寺さんだったんだけど、まだまだ見所がある。
こっちには何かな?
階段の上は何だろう??

中には三人の仏様がいたんだけど、入口でキョロキョロしてたがりぼんに一人のアジュンマが声をかけてくれた。

日本人のがりぼんに韓国式のお参りの仕方を丁寧に教えてくれたよ。
とっても親切で超感じいい!!
細かい事はわからなかったけど、とりあえずいつものようにお参り。
ここまで来れた事への感謝とこれからの旅の無事をお願いしたよ。
さらに、お寺の中をウロウロしてたら大量の壺を発見!

味噌でも作ってるのかな?
まるで韓国のグルメドラマ 食客 のようだ。
そして最後に、こんな小さな塔を発見。

いやー、実に良かった!
がりぼん好みのキュートなお寺さんだったな。
お天気も良くって、建物が更にキレイに見えたしね。
さてさて、ここから先はいよいよ山登りに。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←突入だ!