お次はコーラ味?

壁画マウルを見学し終えたがりぼんは地下鉄の駅に向かっていた。
炎天下の中歩き回った為に喉がカラカラの状態。
・・・と、そんな時見かけたスーパー。

なんて事のないスーパーだけど、店頭には期待通りにアイスボックスがあった。
今度は何にしようかなぁ?
イカも美味しそうだけど、買って食べるわけにもいかないしね。

・・・てちょっと迷ったんだけど、またもやパピコタイプのアイス。

コーラ味☆
これは値段がなんと 500ウォン  とメッチャ安!
ちなみにアイスボックスの上には “ペブリーズ” ってのが売ってるね!

いやー、コーラ味のアイスも暑いし喉が乾いてるしで美味しかったねぇ〜。
で、地下鉄の駅に到着。
大田駅に移動したんだけどさ、この時のがりぼんはちょっと帰りを急いでたんだ。

ハヌルトンネに到着するまでに道に迷って予定の時刻を大幅にオーバーしてたからね。
なんとか5時半までには大田の街を出発したかった。
だから大田駅について市バスでバスターミナルまで行こうと思ったんだけど、バスがいつ来るか不安で結局タクシーで移動。

タクシーのアジョッシには 「え?ターミナル行きのバスが来るのにいいの?」 みたいな事聞かれちゃったよ。
よく考えたらテドン(大洞)駅から地下鉄に乗らず、直接バスでターミナルに向かえばスムーズだったんだよね、失敗。
とにかくターミナルに着いて、チケットを買ったらちょうど5時半発のバスだった。
出発までもうほんの数分しかなかったけど、どうしても飲み物がほしかったがりぼん。
ソウル行きのバスの運転手さんに向かって自動販売機を指さし 「ムル(水)」 と言ってみたんだ。
そしたら 「急いで!」 と言って飲み物を買って来るのを待っててくれたよ。

あ〜良かった
でもさ、もともとの計画ではもう少し時間に余裕があって、どっかで美味しいものでも食べたかったな・・・。
ま、いいか。
これで無事にソウルに帰れるしね。

とにかく買って来た麦茶をがぶ飲みして、爆睡して、またもや知らないうちにソウルに到着してたよ。
バスで移動ってやっぱりいいなー♪

ここからは地下鉄に乗って次の目的地へと移動開始。
ソウルの地下鉄は相変わらず賑やか、というかここは靴がいっぱいだ。

高速バスが順調に走ってくれたおかげで、この後は予定通りに行動できそうだぞ!

さてさて、この後は日本人の皆さんが大好きな街。
ソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)へと。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←向かうよ!