オシャレ焼肉屋の冷麺

さてさて、大学路(テハンノ)でお昼ごはんを捜し求めていたがりぼん。
あまりの暑さに、目に付いた看板のお店に適当に入ってみる事にした。

お店の名前は “화로사랑(ファロサラン)” 火鉢の愛っていう意味なのかな?
ずいぶんと激しいネーミングだな。

表の看板で見た様子よりも、すっと雰囲気のあるお店。
店の雰囲気からしても、どうやらここは焼肉屋さんのようだ⇒
しかもちょっとオシャレ。

がりぼんの目当ては看板にあった定食だったんだけど、2人からしかダメなんだってさ。
定食なんだから一人でもいいじゃ〜ん。
・・・て、思うのはやっぱり日本人だからなのかな?
最近は韓国でもお一人様飯が増えてきてるなんて聞くけど、まだまだ浸透してないのかな。
お目当ての定食がダメとなれば、がりぼんの大好きなアレしかないよね。

そう!冷麺
冷麺って麺が粉粉してないっていうか、炭水化物がそんなにたくさん食べれないがりぼんでもたくさん食べれちゃう。
酸味が効いた爽やかなスープがたまらなく美味しいよね。

がりぼんは酸っぱい物が大好きなのだ!
どれほど酸っぱい物が好きかと言うと、毎日黒酢を飲んでるほど。
冷麺のスープはそこまで酸っぱくないものの、美味しいよね。
そして、このお店はキムチ類が辛いのだけでなくサッパリ大根を出してくるところもポイント高かったな。

バリバリ野菜がいっぱい食べれると嬉しいよね!
スープがシャーベット状で暑い季節には持って来いの料理だね。

盛り付けも美しい!!
この冷麺、お値段はおそらくランチ価格で  5,000ウォン  と、朝食べたお粥さんより安いな。
ではでは、さっそくハサミを入れましてぇ〜。

いっただきま〜っす!!
ツルルンルンッ♪

美味い!!
やっぱり冷麺って美味しいね!
冷麺好きのがりぼんは、チョッピリひいき目に評価してるかもしれないけどコレは美味しい。
このお店はチェーン店みたいだから興味ある人はこちらをどうぞ⇒
がりぼんが今回行ったのは大学路店になる。
大学路店の場所についてはこちらを参考にしてね⇒
いやー、それにしても冷麺てなんでこんなに。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しいの!?