激うまアイス、え?パピコ??

少し遅めのお昼ごはんを済ませて再び下山を開始したがりぼん。
もうずいぶんと下の方まで降りてきたようだ。

少し歩くとこんな夢に出てくるような感じのお花畑に遭遇。
とってものどかで幸せな気分にさせてくれたよ。

でもね、がりぼんのお腹はまだまだ満たされてなかったの。
もちろん、お腹は膨れたんだよ。
・・・でもね。
どうしても甘いものが食べたかったんだ。
そんな事を考えながら歩いていると、何やら売店らしき建物を発見!

これは期待できるぞ〜!!
ちょっとした食事なんかもできるのかな?

さっそくがりぼんはアイスボックスの中をガサゴソと物色。
なんだか面白そうで、美味しそうなアイスを見つけたぞ!!
その名も・・・。

パピコ
えぇ〜?!
パピコって日本の商品じゃないの??
でもでも、このハングルは間違いなく 「빠(パ)삐(ピ)코(コ)」 って読むよね?

って事は、こいつは韓国版のパピコってわけだな。
ちょっと調べてみたら、こんな可愛いCMもちゃんとあるみたい。

(動画はお借りしました〜!)
でねでね、中はこんな感じで一本入り。

これがさチョコ味なんだけど、チョコがけっこう濃くってそれでいてシャリシャリで凄く美味しかったのさ!
お店のアジュンマも優しかったしね。
キュートなワンちゃんもチョロチョロしてたよ。

パピコのここでのお値段は 1,000ウォン  もっと安く売ってる所もあるみたいなんでけど、ここはやっぱり観光地料金かな?
ある程度休憩したらパピコをかじりながら、また再び歩き出した。
もうだいぶ下まで来てるぞ!
散歩の人もチラホラ見かけるようになった。

ここで何故かお金のオブジェを発見。
韓国の人もお金が好きなのね。

こんなにザクザクとお金が湧いてきたらいいよね。

そして目の前に広がる景色は山ではなく、もう街までやって来たようだ。

いや〜、好奇心だけで動く怖いもの知らずのがりぼん。
今回もなんとか無事に帰ってこれて。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←良かった♪