餅カフェで軽く朝ごはん

爆睡してる間に、何事もなく順調に 大田(テジョン)” に到着したがりぼん。
だいたいの市内バスのナンバーを観光案内所で聞いて、とりあえずバスターミナルを出る事にした。
バスターミナルを出てすぐの所に、こんな可愛い餅カフェを発見!

う〜ん、これは気になる。
そう言えば朝早く出てきて、ろくに朝ごはんも食べてないし。
朝ごはんはなくても平気なタイプなんだけど、これは気になるなぁ〜。

そんなこんなで一分ほどウロウロしたんだけど、せっかくなので入ってみる事にしたよ。
お餅やお土産が売られていたから、きっとバスで移動する人が買って行くんだろうね。

でも、個包装されているお餅を選んでお店の中で食べれるシステムのようだ。
地方に来てこんな餅カフェに入るって、わくわくするね。

がりぼんは餅ケーキとアイス緑茶を注文。

アイス緑茶は氷の入った冷たい水にティーパックが入ってるものだから色が透明のままだよ。
飲んでみるとちゃんと緑茶の味がしたからいいんだけどね。
で、肝心の餅ケーキはこんな感じなのだ。

キレイに作られてるよね。
小さいながらも手に持つとズッシリ重いんだよ。
普通のケーキみたいにフワッと軽くないの。

どの角度から見てもキレイにできている。

白くて美味しそう!!
そして、いざフォークを刺してみるとこれまたズシっと重い感じ。

中にはなにやらジャムのようなものが挟まっていた。
お味は甘すぎずに上品な感じで美味しい!!
パンでも無いし、カステラでもないし、はたまた団子とも違うし、非常に不思議な食感。
小さいけれどズシっとお腹にたまる感じだ。
がりぼんはそれほど炭水化物好きではないから、きっと炭水化物大好きな人が食べたらもっと美味しく感じるんだろうね。
いやー、餅ケーキなんてはじめて食べたからなんだか嬉しいよ。
これでお値段は餅ケーキが 2,300ウォン 緑茶が 4,500ウォン と緑茶の方が高いんだな。
このお店の名前は 빚은(ピジュン)” って言うのかな?
どうやら有名なチェーン店みたいで全国にお店があるみたいだから、気になる人はチェックしてみてね⇒
緑茶も何だかんだ言って美味しかったな。
バスで寝て、餅ケーキ食べてパワーチャージしたところで最初の目的地へと。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←向かうぞ!