はじめてのヘッドスパ

大田の街から高速バスに乗って再びソウルに戻って来たがりぼん。
少々お腹が空いていたものの、急いで明洞(ミョンドン)へと移動。

降り立ったのは10番出口だ。
実はがりぼん、この近くのヘッドスパの予約を入れてたために急いでたの。
もしかしたら利用した事がある人もいるかも知れないけど、やって来たのはこちらのお店。

朴先生・ヘッドスパ専門店
ちなみにこちらのお店は足マッサージも専門である⇒
以前からヘッドスパに興味があったものの今回がはじめてなんだ〜ドキドキ。

さらにドキドキ感をあおるようなイラストだよね。
階段にもぬかりないよ、いっぱい足がいる。

入口はいたって普通の美容室のようだぞ。

中に入るとがりぼん以外にも2名ほどお客さんがいた。
2人とも日本人だったね。
スタッフさんの手が空くまで、雑誌見ながらちょっと座って待ってたよ。

ジュンギssi♪
いやー、こんな情報誌があるんだね。
完全に日本人向けだね。
で、しばらくしたら若いスタッフがやって来てコンピューターでがりぼんの頭皮を見始めた。
がりぼんの毛は人より細いんだってさ、そして皮脂などで汚れてるとの事だそうだ。
美容室の椅子みたいな所に移動し、いよいよ始まるのか!?
・・・と、緊張した瞬間に渡されたスニッカーズ

ミニ!!
小さかろうが何だろうが、お腹が空いてたから嬉しかったよ。
そして、いよいよ!!!
頭にスーッとするような液体を全体的に付け始めたんだ。
まるで子供の頃に父さんが使っていたトニックシャンプーのような感覚ってヤツ?!
そして頭に変てこな機械のヘルメットをかぶせられてマッサージ。

「ピーリングしますねぇ。」
って普通に日本語で言われたな。
このヘルメットがさ、けっこう重いの。
しかも機械マッサージがちょっと痛かったかな。
スーッとする感覚は気持ちよかったけどね。
そして、いよいよシャンプー開始!
シャンプーは自分では絶対にできないってほど丁寧にやってくれたよ。

この日は一日中歩きまくって汗だくだったから、すごくスッキリしたよね。
特にリンスなんてのもしてなかったと思うんだけど、仕上がりはサラッサラで超気持ちが良かった。
最後にこんなトウモロコシ茶のサービスまである。

お土産にシャワーキャップ?って言うの??これ???
それと肩こりに効くクリームをくれたよ。

いやー想像以上に髪がサラサラになったし、頭もスッキリして一日の旅の疲れが吹き飛んだね。
この日はお宿に帰った後も、もらったシャワーキャップをつけて頭は洗わなかった。
がりぼんはじめてのヘッドスパの感想は。。。





このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大満足!