美味しいお粥・チュクミイン

良い子の皆さん、アンニョンハイシムニカー!
どっこらしょっと、がりぼんです。
えー、本日より韓国旅行記 “チングを訪ねて” の三日目がやっとこさスタートするよ!!
先ずは三日目の朝、こんな場面から始まりなのだ。

天気良すぎ!
眩しいくらいの日差しだなぁ〜。
さてさて、がりぼんは今どこにいるのかと申しますと・・・。

チュクミイン♪
可愛い雰囲気のお店にやって来たよ。
お宿のすぐ近くにあったから、ここで朝ごはんを食べる事にしたのさ。

ここはお粥屋さんなんだけど、まるでカフェみたいに可愛いよね。
とっても雰囲気あるよ。

座席にもクッションが置いてあって、くつろげそうだね。
とりあえずメニューを見せてもらって注文する事にしたんだ。

この時、がりぼんは席に着く前に立ったままで注文してしまったからなのか?
お店の人が勘違いしちゃってさ。
頼んだお粥が出てきたのはいいんだけど・・・。

テイクアウト容器?
最初、袋に入れた状態で渡されそうになって、がりぼんが 「あれっ?」 って顔をしたら、店員さんも 「アレ?」 ってね。
いずれにせよ、お粥はちゃんと食べる事ができるからいいかな。

がりぼんが注文したのはエゴマとワカメが入ったお粥。
その名も “들깨미역죽(トゥルケミヨッチュッ)” 言い辛いね・・・。
お値段は 6,000ウォン  だってさ。

キムチは辛いのだけでなく、水キムチもあっていい感じ♪
がりぼんはサッパリとした優しい味わいの水キムチが大好き。

メインのお粥はと言うと、超アツアツ。
でも美味しい〜。
とっても熱いからゆっくり食べないとね。
こうやってキムチと食べても美味しいよ。

それにしてもさ、韓国ってお粥の量も半端なく多いよね。
食べても食べてもなくならないような気がしたよ。
このお店は他にもいろんなお粥の種類があって、どれも美味しそうだよ⇒
お店の場所は、新村(シンチョン)駅の7番出口を出てちょっと行った所にあるよ⇒
とっても美味しかったから、また食べたいと思ってるんだけどチェーン店ではないのかな?
お粥って軽い食事だと思ってたけど、ここのお粥を食べたら朝からお腹が。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ポンポコポン♪