大田の街へ出動!

無事に大田八景の一つである “宝文山(ポムンサン)” を下山し終えたがりぼん。
お次はいよいよ大田の街に出動開始だよ!
先ずはバス停からバスに乗って街に戻らないとね。

トイレに行ってる間にちょうどバスがやって来た様子。

あ、ラッキー♪
ちゃんと “大田駅(テジョンヨッ)” にも行くみたいだしね。

よいこらしょっと乗り込むぞ!
宝文山から大田駅は比較的近い。
乗ったらすぐに大田駅に到着してしまった。

それにしてもでっかい駅だね!
ここからソウルにも釜山にも行けると思うとロマンだよね。
でも今回はここの駅を利用するんじゃないの。

そう!
地下鉄に乗るのさ。

大田の地下鉄も基本的にはソウルと変わらないんだな。
T-money” も普通に使えて実に便利!

地下鉄のオブジェが若干奇抜と言うか・・・何というか・・・。
丸いよね。
一つ感じたのは、ソウルよりも圧倒的に人が少なかったような気がする。
時間帯にもよるのかな?

で、がりぼんがやって来たのはたった一駅先の “大洞駅(テドンヨッ)”
実はここからが今回の旅の一番の目的。
この街に一体何があるのかというと・・・がりぼんの大好きなアレ。
がりぼんと言えば・・・そう!
壁画の街
この大田にも夢の世界があるに違いないと遥々やって来たのだ。

しかものっけからキャンディキャンディの看板。
これはきっとポップな街に違いないぞぉ〜。
観光案内所の人に言われたとおりに先ずは “자양초등학교(チャヤン小学校)” を目指す。
地下鉄の6番出口をず〜っと真っ直ぐ歩いて行くと・・・。

30mって案内が出てるぞ!
矢印の方向に歩いて行くと・・・あれかな?

この道の突き当りがきっとチャヤン小学校だな。
ひょっとして思ったよりも壁画マウルは近いのか?
・・・と、この時は無邪気に考えていたがりぼんだったのだ。
この先、一体何が待ち受けてるのか?
この続きは。。。





このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←また、次回!