大田へGO!

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?
えっこらせっと、がりぼんです。
えー、本日より “チングを訪ねて” の旅行記二日目がスタートするよ!
この日は以前から行ってみたかった 大田(テジョン)” にお出かけするという事でかなり早めの起床。

う〜ん、新村(シンチョン)の朝。
清々しいね〜。

朝以外の何物でもない景色。
今日も天気はバツグンに良すぎるほどだ。

今から出勤の人達に混ざって、がりぼんも地下鉄で移動だよ。

大田と言うとソウルからも近くて行きやすい都市。
KTX に乗れば一時間ほどで着いてしまう。
もしもKTXに乗るならばソウル駅に向かうんだけど、がりぼんはあえて違う所に行くの。

地下鉄に揺られて地上に上がっていく場所。
電車から見える景色も快晴で気持ちいいね。
一体どこに向かってるのかと言うと、そう!

高速バスターミナル☆
やっぱりねぇ、韓国の移動は安くて便利なバスがいいと思うのさ。
韓国のバスって乗り心地良くって、爆睡し放題なんだもんね。
しかしながら “高速バスターミナル は広いし、行き先によっては切符売り場が違うみたいだから気をつけてね。

ここで大田行きのチケットを購入。
ソウルから大田までは約2時間ほどかかるらしい。

13,400ウォン で移動できてしまうなんてお手軽だよね〜。

韓国のバスはチケットさえ買ってしまえば乗り場は意外とわかりやすい。
きっとあのバスに乗るんだなぁ〜って近づいて行くと、親切な運転手さんが声をかけてくれたりする。

座席もなかなかいい感じ♪
座席の様子はどんな感じかというと、こんな感じ。

広々〜なのだ。
冷房で寒くないようにパーカも持ってきたし、きっとぐっすり眠れるぞ!
・・・って、言ってる間に大田のバスターミナルに到着。

どうやら本当に爆睡してしまったようだ。
なんか頭スッキリ♪
実はがりぼん、大田の事をそれほどじっくり調べずに今回はやって来てしまったのだ。
韓国にはいたる所に観光案内所があるから平気だろうって思ったの。

こんな地方都市のバスターミナルの案内所にも日本語担当の人がいてちょっと驚き。
ある程度ピックアップした場所に行くバスナンバーは確認ができたぞ。
それ以外の細かい事はちょっと不安が残るけど・・・ま、なんとかなるだろう!

こうやって大田の地図を見ると観光地がけっこうあるんだね。
地図内に印させているオレンジ色のマークは大田八景と呼ばれる所。
今回がりぼんはその一つに行くつもり。
さてさて、この先は無事に観光が。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←できたのかな?