大田八景・宝文山を目指せ!

大田のバスターミナルにある観光案内所で聞いた市内バスのナンバーをメモした紙を握り締めて歩き始めたがりぼん。
バスターミナルを出てみると思ってたよりもずっと都会な大田(テジョン)の姿が現れた。

う〜ん、観光案内所の人は親切なようで意外と親切でなかったのか?
ここから市内バス乗り場に行くにはどっちに行けばいいのかなぁ??
・・・ま、こっちの方向に行ってみよう!

この道をしばらく歩くと案内所の人が言っていたサンシャインホテルが現れる。
これに間違いなさそうだ。

どどどんっ!
意外と車の往来も多いね。
道を渡る時に注意しないと。

サンシャインホテルの向かって右にバス停らしき物があって、人が集まってるような雰囲気。
とりあえずそっちに行ってみよう!

間違いない!!
バス停だ!!!
しかもさ、親切な電光掲示板まであるよ。

これで自分が乗るバスがいつ来るのかがわかるんだよね。
と言っても時間通りに来ないのでご注意を、あくまで目安ね。
おっ?!

グンソク先輩!
暑さに負けない熱さを感じるね。
実に軽快!
でもでも、がりぼんが乗るバスはコレじゃないよ。
がりぼんが目指してるのは大田八景の一つ 宝文山(ポムンサン)”
宝文山に行くには “802” のバスに乗らなくちゃいけないの。
って、言ってる間に802のバスがやって来て慌てて乗車。

大田でも普通に T-money が使えて非常に便利だった。
窓から見える景色も実に爽快!

天気いい!!
宝文山は確か最後の停留所だったな。
バスの中に貼ってある行き先表を必死で見てるがりぼんに、運転手のアジョッシが親切に教えてくれたよ。
「ここで降りろ〜」 ってね。

で、降りたのはこんな所。
それにしても暑い・・・。

暑いし、ここからどうしよっかなぁ・・・?
キョロキョロ。

きっとこっちの方に歩いて行けばいいんだな。
チラホラ山登りの格好をした人達がいたし。
そう思ってテクテクテクっと、ちょっと歩くと目の前にはがりぼんの大好きなアレ。

あそこにどうやらお寺さんみたいなのがあるよね?
絶対にそうだよね??
これはこれは山に登る前にお参りして行ったほうが良さそうだな。
はてさて、たまたま見つけたお寺さんで、がりぼんの大好きな一休さんに。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←会えるかな?