新旧新村駅〜暑い熱ソウル〜

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?!
えっこらしょっと、がりぼんです。
えー、本日より “暑熱ソウル” の旅行記二日目がスタート!





ここは梨大(イデ)の街中にある公園。

学生街と言っても、日曜日の朝・・・人いないよね。
おやぁ?

探し猫か!?
大事にしてた猫さんがいなくなっちゃったのだろうか?
そりゃ、悲しいよね。

いやー、それにしても閑散としている。
韓国って夜遅くて、朝がのんびりなイメージがある。

これが梨大って所か?
立派だね。
いつか学食食べてみたい・・・けど、もう年齢的にも恥ずかしい。

セールのディスプレイもお客さんがいないと色あせて見えちゃうね。
なんかシュールだし。

顔デカイよね。
最近のソウルはこんな感じなのかな?

と、あっという間にこちらは京義線新村駅
けっこう大きくて立派な駅だね。

そして、このデカデカとした新村駅の手前にコソっと緑の屋根が見えるでしょ?
何だかわかる??

実はコレ、旧新村駅なんだってさ。
新しい駅を作ったのに古いのを残しておくって、なんだかオツだね。

こんなに近くに並んでるなんて、変な感じ。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←だよね?