これは美味しい!プルコギ定食〜厚熱ソウル〜

朝ごはんを食べておらず、適当にブランチでもしようと思っていたがりぼん。
ロケ地なんかでも有名なウエスタンドームまでやって来たのに、入りたいと思うお店もなく・・・。
結局、周辺で見かけたこちらのお店に入ることにした。

どうやらここは、コングクスとか大豆、豆乳系の料理が得意な様子だ。
けども、このプルコギ定食が気になるね。

ってなわけで、お店に入ってプルコギ定食を注文。

お店の中はサインがいっぱい。
さすがはロケ地として有名な所だね。

さっそくイロイロ運ばれて来たよ。
これ、不思議なものが付いてきた。

これはね、コングクスの豆乳スープのようだったよ。
味はもうね、メチャクチャ美味しかったから、きっとコングクスは最強に美味いと思われる。

で、さっそくいただこうと思ったんだけど・・・箸とスプーンが・・・。
ガッチガチに入り過ぎて、とるのに苦労した。

ま、何はともあれ・・いただきます!!

先ずはスープ・・・。
辛っ!!
予想はしてたけど、透明なのにピリ辛

おでんはんぺん?!
普通に美味しかったよ。

甘いドレッシングがかかってる、サラダ。
このフルーティーなドレッシングが癖になる。

タクアン普通のとちょっと違って美味しい。

で、このおからみたいなの。
メッチャクッチャ美味しい!!

メインも出てきたぞ!
お肉もたっぷり♪

ご飯も雑穀米が美味しそうだね。
ふっくら。

カクテキも美味しかったし。

カクテキ美味しいお店は、比較的他の料理も美味しい傾向がある。

お肉についてた野菜も美味しくって、こうやって食べると更に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しい!!





*リクエストにお応えして*
地方のお店なので、皆さんそんなに興味を示さないのかと思ったら、ちゃんと見てくださってたんですね。ありがとう。
お店の名前は「두부의 추억 151」トゥブエチュオッ151(豆腐の追憶151)ってことかな?
ホームページから地図が見れるので⇒
ハングルわかり辛い人はグーグルマップ⇒(こっちもハングルか?!)
ソウルにも梨大と光化門に店舗があるみたい。
梨大店⇒
光化門⇒
一山の店舗はチョンバルサン駅一番出口を出て、右手に公園の向きで歩きながらウエスタンドーム向かいくらいにあったと思うよ。地図を参考にすれば行けると思うので、チャレンジしてみてね!