晋州城へ〜チングを訪ねてⅡ〜

晋州名物ユッケビビンバでお腹を満たしたがりぼん一行。
チングはなにやらビビンバ以外にも市場に用事があったみたい。

どうやら凄く有名で美味しいパンや屋さんがあるんだってさ。
・・・んだけど。

今日は休み
チングはまだ一度も行った事がなかったから楽しみにしてたのに〜・・残念。
ま、晋州に住んでればいつでも来るチャンスはあるからね。
気を取り直して我々は再び車で移動。

こんな感じで、とっても立派な門がそびえ立つ場所へとやって来た。

ここは晋州の中心にある 晋州城 だとの事。

パンフレットももらって、チケットも買って。
ってゆうか、チングが全部出してくれたの。

なんだかご馳走になったりしてばかりなのに、申し訳ないね。
がりぼんは中国留学中にもチングに何かしてあげたことはないんだけど・・・。

クラスにたった一人の日本人だったから大事にしてくれるんだろうか?
中国留学中にも韓国クラスメートたちは非常に仲良くしてくれたよね。

だから一人でも特に寂しく感じることもなかったさ。
てか、韓国留学生が多すぎるんだけどね。

ま、それはさて置き。
立派な門が登場してきたぞ。
ここのお城はその昔、豊臣秀吉朝鮮出兵した際に戦地となった場所。
いろんな言い伝えなんかもあるみたい。

こちらは有名な楼閣だってさ。
靴を脱いで上がる事ができるそうだ。

雰囲気あるね。
こういうちょっとした細かい部分が、がりぼん心をくすぐるのだ。

ずーん・・・
とした感じ。

この楼閣の下には晋州の街を流れる南江がある。
ちょっと覗いてみよう。

おぉ!!
いい景色じゃないか!?
次回はこの南江に注目してみたいと。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←思うよ!!