イチョウのじゅうたん〜チングを訪ねてⅡ〜

南江から上がってきて、再びここは 晋州城 の敷地内。

敷地内はけっこう広くて、まだまだ先には何かあるみたい。

この辺りは公園になってるみたいだね。
とってもキレイに整備されてるよ。

そして黄色いイチョウの木と銅像
とっても絵になるね。

この像はきっとその昔、豊臣秀吉朝鮮出兵の際に戦った韓国の武将、英雄なんだろうね。

さらに先へと進もう。
あの先には博物館があるんだってさ。

この門をくぐる前に、番人さんに挨拶してからだよね。

ソウルとかだと、街中でこういった格好をしているアルバイトを見かけるよね。

それにしても景色が黄色い。
イチョウの葉が黄色く色づいて落ち葉になったんだろうね。

たくさん落ちてるなー。

なんかモリモリだし。

特に掃除とかはされず、自然体そのままだね。

イチョウの木から葉っぱが落ちすぎたのか?
ずいぶん寂しい姿だ。

でもまだ黄色い木が残ってるよ。

おっ!
あれが博物館かな?
立派な博物館だね。

この博物館では秀吉軍と闘った記録が展示されてるみたいだった。
戦いの様子を再現した無料3Dアニメを見て、無料のお水を飲む。

無料なのにサービスいいよね。

それにしてもこの紙コップ、形がとっても。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←画期的!




*読者の皆さんへ*
突然ですが、本日より2泊3日でソウルへ行ってきます。
今回はミュージカルを見に行くためだけの旅行で、特に計画も立てておりません。
最近忙しく疲れていることもあって、のんびり気ままに過ごしてこようと思います。
いずれブログにもアップしていくつもりですので、しばらくの間待っていてくださいね(●´・∀・`)ノ