冬でも食べるの?〜チングを訪ねてⅡ〜

お次にチングが車に乗せてやって来てくれたのはこんな所。
ここはいったいどんな場所だろう?

壁画を見た公演よりは少し街中。
イチョウがちょうどキレイに色づいてるね。

でもいったいここに何があるの?
よくわからないままチングについて歩いて行ってみると・・・。

ひょっとしてこの雰囲気。
ここは晋州の台所 晋州中央市場 だ!!

韓国と言えばやっぱり市場だよね!!
地方の市場って感じで雰囲気満点だよ。

てか、ちょっとまって・・・。
あれはひょっとして。

今は思いっきり寒い季節だけど、ダンボールで積み重なってるのはもしや・・?
イカではないのか!?!!?

間違いない!!
夏生まれのがりぼんが大好物なスイカだ!

しかも超大量なんだけど、韓国では冬でもスイカを食べるのかな?
チング曰く、値段は高くなるけど冬でも韓国の人はスイカを食べるんだってさ。
ちなみにハウス栽培だそうだ。
ま、そりゃそうでしょ!!

他には野菜〜♪
こちらは塩味抜群の小エビちゃん〜♪♪

これ、一気飲みしたら絶対に脱水症状になること間違いなしだよね!!
見てるだけで塩辛そう〜。

これは煮干みたいなもんかな?

韓国でもこういった小魚で出汁をとったりするのかな??

市場は韓国グルメの宝庫。
こうやって歩いていると、あぁ〜。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お腹すいた!