晋州名物・韓国3大ビビンバ〜チングを訪ねてⅡ〜

晋州の台所 晋州中央市場 を散策していた我々一行。
チングはそろそろお昼の時間ということもあり、この市場にやって来たらしい。
ってなわけで、市場内にあるとっても有名な食堂にやって来たよ。

第一食堂!!
なんか堂々とした名前の店だね。

ここは韓国3大ビビンバと言われる晋州ビビンバの老舗だそうだ。
出かける前にチングの奥さんもすごく勧めてたな。

どうやら凄く有名らしく、地方のお店だけどナビにも紹介されてたよ⇒
で、もちろん注文したのはビビンバ。

晋州ビビンバってのはユッケビビンバなんだね。
ユッケなだけに、本当に生のお肉が乗っかってるよ〜。

下のご飯が見えないほど野菜もたっぷりだ。

もちろん韓国の食堂らしくキムチ類も出てくる。
がりぼん的には辛くない水キムチが嬉しい。

これは味噌汁かな?
でもね、出汁が独特なの。

こんな感じで血の塊とか、ちょっと獣の味。
かなり出汁が効いてて内臓系に慣れてる人には、すごく美味しいんだと思う。

がりぼん的には初めの一口はとっても美味しかったけど、獣っぽさが強く感じられた。
けどチングはおかわりしてたから、相当美味しいんだろうね。

で、メインのビビンバ。
さっそく混ぜて食べようとビビン開始!!

そんな矢先にお店のアジュンマが、もたついてる手元に見かねたのかビビンバを取り上げて混ぜ始めた。
手早く混ぜてくれたよ。

よく混ぜたほうが美味しいもんね。
ではさっそく、いただきます!!

うまい!!
水分大目で美味しいよ。

ビビンバって韓国で食べてもなかなか美味しいものにヒットしないからね。
酷い時にはパサパサカスカスなビビンバに当たる事もあるほど。
獣が苦手な人には厳しいかもしれないけど、これなら美味しく食べる事ができるんじゃないかな?

食後のデザートは市場で売られてたホットックさ。
地方値段で一個がなんと 500ウォン
韓国の地方までやって来て、名物を食べる事ができて。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大満足!!