晋州・プチ壁画〜チングを訪ねてⅡ〜

さて、山寺の 青谷寺 を後にし、再び晋州の街中にやって来たがりぼん一行。
お次はどこへ向かうのかな?

チングの運転する車に乗ってやって来たのはこんな場所。
何やらちょっとした壁画が見れるのだそうだ。

좋은 도시 편한 진주
良い都市 気楽な晋州

このキャッチフレーズは晋州のいたる所で目にすることができるよ。
ここの壁画は小学校の囲い壁に描かれてる物みたいだね。

小学校らしく、わりとポップで明るい色合い。
決してシュールで暗い絵はなかったよ。

がりぼんが通った小学校は全体的にグレーなコンクリート感満載だったのにね。
壁画のある小学校なんてステキさ〜♪

色合いも自由な発想。
パキッと濃い目の色合いがいいね。

あらま♪
こらまた可愛らしいイラスト。

なにかイベントのお知らせなのかな?
トラのつめ〜☆

こちらに描かれているイラストたちは、ボランティアで描かれた物なんだってさ。
がりぼんもいつか、壁画を描くボランティアがあったら是非一度参加をして。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みたいな!!