美味しいサムギョプサルのトネヌ〜チングを訪ねてⅡ〜

ホテルにチェックインして荷物を置き、身軽になったがりぼん。
さっそく晩ご飯を食べようとやって来たのはココ。

ト・ネ・ヌ
このサムギョプサル屋さんが近くにあるということで、ホテルを決めたくらいにお気に入りのお店。

美味しいサムギョプサルを食べさせてくれるんだけど、値段もお手頃だし一人でも平気なの。
野菜類も食べ放題だしね(店舗によってはどうかわかりません)

このサラダがけっこう美味しいんだよね。
ドレッシングがいいのかな?

もやしは特に味が付いてないから、サラダと一緒に交ぜてバリバリ食べたよ。
大根は酸っぱくって、途中で食べるとサッパリする。

きれいな桜色だよね。
そしてキムチもちゃんとあるよ。

わかめスープは前回、広安里のトネヌで食べた時のほうがワカメも多くて美味しかったかな。
チェーン店だからお店によって微妙な差があるのかも知れない。

で、今回注文したサムギョプサル二人前。
こちらのトネヌでは一人前の注文はできなかったけど、二人前でも決して食べられない量ではない。
お値段はレシートをなくしてしまって定かじゃないけど、一人前 7,000ウォン 前後だったんじゃないかな?

以前にトネヌでヤンニョムカルビを食べた時は6,000ウォンだったから⇒
で、ジュ〜ジュ〜♪

がりぼんはあまり焼きすぎると硬くなっちゃいそうで、そこそこ焼けたら食べようと思ったんだけど・・・。
店長さんらしき人に止められて 「良く焼くように」 的なオーラを出された。

なので比較的じっくり焼く。
パクッと食べればベーコンのような独特の香りがフワッと広がるサムギョプサル。

美味しい!!
ちょっと硬いけど、香りが良くて美味しい。

こうやってキムチと一緒でも美味しいよね。
ただちょっと歯列矯正をしてる歯には厳しい歯ごたえ・・・。

野菜に包んでも美味しいね。
さらにサッパリ大根に包んでも美味しいよ。

がりぼんは今、歯列矯正中だから硬く感じたけど、普通の人ならきっと美味しく食べられると思うよ。
トネヌはチェーン店だから矯正が終了したらどこかでまたフラッと。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べたい!