第28回・覚えて便利!この一言

えー。
なかなか記事をアップできずにいるがりぼんッス。
ゥスッ♪
・・・て、本日は久々にやってきたこのコーナー。
「覚えて便利!この一言」
で、やんす。
今回のフレーズは覚えたらきっと必ず役に立つ事間違いなし!!
では、さっそく本日の 「この一言!!」

これはホテルのフロントに荷物を預けたい時に言えると非常に便利な一言だよね。
ちょっと長いフレーズだけど頑張って覚えてみよう!!
「짐(チム/荷物) 좀(チョム/ちょっと) 맡아(マッタ/預かって) 주시겠습니까(チュシゲッスムニカ/くださいますか)?」
間に 「좀(チョム/ちょっと)」 を入れると柔らかい雰囲気になるんだろうね、きっと。
では、お次に中国語バージョン。

こちらは比較的シンプルな表現。
「能(ナン/可能)不能(ブゥナン/不可能)寄存(ジィツン/預ける)行李(シンリ/荷物)?」
「能不能 の部分は細かく分けてしまったけど、意味としては 「出来る?出来ない??」
つまり 「できますか?」 という比較的丁寧な表現。
旅好きな皆さんなら一度は言ってみたいと思ったフレーズなんじゃないかな?
旅先でのホテルのフロントスタッフならばきっと親切に対応してくれるはずだから、どんどんじゃべって。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←いこう!!