秋の味覚

えー。
どもども、すっかちネタ切れのがりぼんです。
本日は何をお話しようかなぁ〜って、そう!!
お題は秋の味覚。
食べる事はきっと読者の皆さんも大好きだよね。
がりぼん家では毎年秋になると食べるものがある。

その正体はこの中身にあり。
コレ、いったい何か入ってると思う??

黒いねぇ〜。
液体に漬かってるねぇ〜。
この液体はとぉ〜っても甘いんだよ。
一体ナニかと申しますと・・・。

栗!!
栗と言ってもただの栗じゃなくて、栗の渋皮煮。

もっとシャレオツに言うとマロングラッセ
これはがりぼんのおっかさんの手作りなのだぁ〜。

モッチリとした自然の甘さがとっても良いお味。
おっかさん曰く 利平 という名の栗が良いそうだ。
皆さんもダイエットの前に秋の味覚を。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←味わってね!