がりぼんの告白

えー。
皆さん、こんにちは。
長々と続いた旅行記も終了し、これからはボチボチと記事をアップしていこうと思う。





本日のお題はなにやら重たい空気が漂う「告白」である。
これだけぶっちゃけてるがりぼんが、今さら何を告白するのか・・・。



最近、がりぼんブログが何か変わったなぁ〜とか。
以前には無かった物が増えたなぁ〜とか。
近頃はちょっとブログが見づらくなったんじゃないのぉ〜っとか。
何かしらに気がついている読者もいるかもね。
え?
いったい何なのかって??
そう・・・それは。










広告










である。
もしかしたら、もうとっくに気がついてる読者もいたかもね。
以前は一つも広告が貼り付けてなかったのに、ここ最近なんだかやたら広告が貼ってある。
これにはいろんな葛藤があったんだ。
言い訳になるかも知れないけど、自分自身にスッキリしたくてこの場を借りて告白しようと思ったの。





がりぼんは最初ブログを始めた時、まさか今のようなブログにまで成長するとは思ってもみなかった。
パソコンが苦手だったけど、お絵描きや写真、旅行が大好きだったがりぼんにブログを書く事を勧めてくれたお姉さんがいた。
その時はただ単に
「苦手なパソコンを克服しよう!」 「パソコンでも絵が描けるようになりたい!!」
っていう本当に無邪気な思いだけだった。
もちろん、ブログも無料で開設。
広告を貼り付けることなんて考えてもいなかったんだ。





写真もケータイで撮影した汚い写真を載せてるにすぎなかった。
自分以外の人間は誰も読みやしないブログだと思っていた。
しかし、がりぼんにブログを勧めてくれたお姉さんがナント!!いつも読んでいてくれたのだ。
「すごく面白いよ!」
って言ってもらった事が本当に嬉しかった。
そしたらもっと頑張ろうって人生ではじめてデジカメを買ったの。
漫画家志望だったがりぼんにとってデジカメって高い買い物だったから、手を出したことがなかったの。
嬉しくって、写真いっぱい撮って、読者の皆さんに喜んでもらえるように一生懸命にブログを作ってきた。
漫画家にはなれなかったけど、読者の皆さんに認めてもらったような気がして本当に嬉しかった。
お金のためにブログを書いてるんじゃない
これは本当に今でも嘘偽りのない正直な気持ち。
しかしながらブログサイトだって一応商売だから画素数の多いキレイな写真をたくさんアップするのはタダじゃないの。
今までデザインや見やすさを第一に考え広告を非表示にしてきたけど、実はこれにもお金がかかってたの。
一ヶ月数百円のものだから・・・と思ってたけど、年間にすると決して安くないんだ。
今はちゃんとお勤めしてるので、漫画家目指してた時ほどの貧乏ではないけどね。
けど、やっぱりがりぼんも人間。
3ヶ月に一度くらいのペースでお金が引き落とされるのを見ると、とても悩んじゃったの。
悩んで悩んで悩んで悩んだ結果・・・広告を貼り付けることにしたんだ。



今まで人からこんな事を聞かれたことがある。
「ブログの広告収入だけでも凄いでしょ?」
ハハ・・・広告貼って気がついたけど、これで儲かる人なんて本当にいるのかな?
でもまぁ、がりぼんとしては儲けが出なくてもブログサイトに支払ってる分のもとが取れればまぁ良しとするかな。
まだちょっと貼り付け方やデザインは試行錯誤な段階だけどね。
できるだけ見づらくならないように工夫するつもりである。
そしてさらに、今まで以上に楽しい話題や記事をお届けしていく事を誓うよ!!
皆さんいつもいつも、がりぼんのブログを読んでくれて本当に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ありがとう!