金浦フードコートでコングクス〜追ってコリア〜

こちらは金浦空港内にあるフードコート前。
朝一出発の飛行機のため、まだご飯を食べてなかったがりぼんはコチラで朝ごはんをいただこうと思うよ。

朝がまだ早いという事もあって、フードコート内はガラガラ。
到着した時はお昼だったから混み混みだったのにね。

スタッフさんたちも今からようやっと作り始めるといった感じ。
なので 「ちょっと待っててねぇ〜。」 みたいに声をかけられたよ。

で、しばらく待って登場さ!
がりぼんが注文したのはイソフラボンたっぷりのコングクス(豆うどん)

けっこう大きなどんぶりだな。
上から見るとこんな感じ。

ありがたいキムチもちゃんと♪
コングクスは美味しいっちゃ美味しいんだけど、単調で飽きる味だからね。

刺激物がないと食べづらいのさ。
それにしてもキレイな白だね。

もっと近くで見てみよう!!
ゴマとスープの色が淡くって神秘的!!!

そしてさらに白い塩を入れるのさ。
このままでは味がついてないからね。

で、よぉ〜っく交ぜて〜。
さっそく一口いただきます!!

超濃厚!!
豆乳スープというより、こりゃ半分豆腐だな。

麺にもドロリとからんでくるよ。
これでお値段 5,000ウォン だったかな?
がりぼんは豆乳好きだけど、お豆腐好きではないのでスープがもうちっとばかり豆乳っぽさがあると良かったかな。
でもお豆腐好きさんにはきっと満足するお味だと思うよ。
フードコートでお手軽に食べれるところが。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←嬉しいよね!