春川孝子洞ロマン路地を歩く〜追ってコリア〜

のんびりとした風景が広がる。
韓国ではよく見る風景だ。

畑でいったい何を育ててるのかな?
近づいてみると、これまた実に韓国らしい・・・。

唐辛子!
のんびりとした中にも刺激がいっぱい!!
そう、ここは 春川孝子洞ロマン路地 

民家の中に溶け込む壁画もまた乙である。
蝶々だって飛んでるのさ。

なんか蝶々の中心部分が人のシルエットみたいで怖いのさ。
そんな事を考えながら、気の向くままに歩く。

この辺には特に何もなさそうだな・・・。
これは・・・シンドンアパート?

そう言えば、はじめに道を聞いた時に不動産屋さんのアジョッシ(おじさん)が言ってたな。
シンドンアパートを目指しなさいって。
ここの事だったのかぁ!
どうやらこの辺りを適当に歩いて行くと、ぐる〜っと回ってもとの位置に戻って来るみたい。

最初にも見た図書館への道しるべに従って進んでみる事にした。
図書館ももちろんあったけど、またまた何やら出てきたぞ。

石がいっぱいの壁のようだ。
しかもただの石ではないみたい。

この石たちを近くでじっくり見てみるとぉ〜・・・。
どれどれ。

キツネさんかな?
もっと見ていくと他にもいろいろ出てきたよ。

楽しいね。
お次はメルヘンな壁画が登場!

まったり〜!!
かと思いきやドラゴンだよ。

えっこらどっこい、登って行くよ。
上の方まで登ってちょいと一休み。

この時は8月の炎天下の中での散策だったので、かなり疲れちゃったよ。
身体弱い人は熱中症になっちゃうかもね。 
さすがのがりぼんも疲れたので、手持ちのオクスス(とうもろこし)茶を飲んで。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←プハー!