大人気タッカルビ明洞一番地〜追ってコリア〜

春川の 明洞タッカルビ通り にやって来たがりぼん。
晩ご飯にはちょっと早い時間だったからか、少々換算としていたのだけどね。
ただ一つ、一軒だけ集中的に混んでいた店があった。
その名は・・・。

明洞一番地
あまりにも人が多くて、外国人観光客で一人飯を楽しむにはだいぶ勇気がいった。

けどね、せっかく春川まで来たんだもん!
後悔したくないもんね。
先ずは最初に水キムチが出される。

この時、若干熱中症気味だったがりぼんはコイツをガブガブ!!
うまー!!

スッキリ爽やか、生き返るよ。
で、注文したのはもちろん!
タッカルビ ハナ チュセヨォ〜」

タッカルビ一人前 10,000ウォン を注文したのさ。
お店の中は常に満席状態で忙しそうなんだけれども、回転も良いのか凄い勢いでアジュンマ(おばさん)が準備してくれる。

ザザッと一通り交ぜてしばらく放置。
写真からもわかると思うけど、凄い人気店のようだね。

で、このへんまで火が通ってきたらキャベツあたりをつまみ始める。
お腹空いてたのもあるけど、キャベツだけでもめちゃくちゃ美味しい!!
味付けが最高だ!

これくらいまでジュ〜っとしてきたら食べごろだ。
葉っぱもあるから、それに来るんで食べるのもいいね。

それではさっそくいただいちゃおうかな。
お肉をパクッと、いただきま〜っす!!

超激ウマ!!
お肉やわらかぁ〜。
味も最高!!

コグマもウマ〜!!
トッポッキも入ってるよ。

いや〜、これね。
韓国の人達が他の空いてる店に入らず、わざわざ 明洞一番地 を選ぶ気持ちがわかるよ。
一人で食べきれるかな?
なんて心配無用なほど。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しい!