ネコ様に聞いてみよう〜春☆韓〜

人混みの南大門を出て、再びソウルのど真ん中に立ったがりぼん。
何やら巨大なオブジェがある模様。

韓国って本当にこういったオブジェが多いよね。
好きなのかな?

ま、ま、それはさて置き。
ここからは地下鉄に乗って移動なのだ。

今まで散々歩いてきたのに、ここに着て地下鉄さ。
地下鉄からさらに中央線に乗り換えて西氷庫(ソビンゴ)駅にやって来た。

こんな所の駅って、なかなか普通の観光じゃ利用しないよね?
一体全体、がりぼんさんどこ行くの?

がりぼんのこの辺りの土地には詳しくないので、駅にある地図を確認。
実はこの街にもちょっとした壁画があるらしいんだよね。

で、本来ならば1番出口から出てかなくちゃいけなかったんだけどさ・・・。
なにを思ったか2番出口へと進んでしまったのさ。

きっとこの青いトンネルに吸い込まれたに違いない。
この時は何も知らずにただ真っ直ぐ進んで行ったの。

で、実際に駅を出てからしばらく歩いたんだけどさ、見当たらないの、壁画が。
仕方ないからあそこにいるネコ様に聞いてみたんだ。

おーい!
にゃにか?

この辺に壁画ってないですか?
・・・。

知らにゃい!
おかしいなぁ〜。
出口間違えたかなぁ?

ふぅ〜、やれやれ。
こっちに壁画はにゃいよ。
もう一回駅まで戻って出直して。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←来にゃ!!