旧ソウル駅〜春☆韓〜

なんとも言えずシュールなイラストとメッセージが描かれた地下道を通り抜けたがりぼん。
地上に出た景色は大都会ソウルのど真ん中。

しばらく歩いて行くと、何やら銅像が現れたぞ?
それになんだか立派な建物が?!

ほほぉ〜ん。
ここはどおやら 旧ソウル駅 のようだね。

まるで東京駅とか、台北総督府のような建物だ。
どっしりとして歴史を感じるね。

かっこいい〜♪
建物の中はどうやら博物館的な感じになってるみたいなんだけど、入場料がいるから今回は外から眺めるだけ。

この丸いのは何だろね?
方角を表してるのかな??

ソウルからいろんな方向に向かって列車が出発してるもんね。
列車とか線路とか、旅好きにとってはロマンだよなぁ〜。

ソウル駅の周りを歩く人達は、ちょっぴり早歩きに見える。
気のせいかな?

街灯も異国情緒あふれるレトロな雰囲気。
がりぼんの地元にある 明治村 に来たみたいだ。

こんな雰囲気の中、ふと向こうの方を見ると突如近代的なロッテモール登場。
そして、その向こうには今現在使用されているソウル駅が?!

まるでタイムスリップしたかのようだね。
ソウルの人達はこんな景色に慣れているのか、道を急ぐ人ばかりだ。

旧ソウル駅が使われてた80数年前の人達も、ソウル駅の回りを歩く人は急ぎ足。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←だったかな?