歩いて梨泰院まで〜春☆韓〜

中央線の西氷庫(ソビンゴ)駅近くにある壁画を見終えたがりぼん。
この後はこの目の前にある道をまぁ〜ッすぐ歩いて 梨泰院(イデウォン)” まで行てみようと思う。

梨泰院へは西氷庫駅の1番出口を出て、右手に西氷庫小学校、左手に竜山家族公演を目印に歩いて行けばいい。
ず〜っと真っ直ぐ歩いて行くよ。

こんな道を歩いてみたって何の発見もないさっ。
そう思うでしょう?
ところがドッコイ、地味におもしろい物があったりするんだよねぇ。
そう言ってる間に、こんな木発見!!

このハングルは一体!?
自然に出来たにしては上出来だし、人が彫ったにしてはあまりにも自然だし・・・。

てか、コレなんて読むんだ?
スンプギ???
人の名前かな・・・。

そうこう歩いているうちに、またもや向こうの方に壁画を発見!
もっとアップでよって見よう。

おぉ!
さっき見た壁画と同じようなテイストじゃないか!?
もしかしたら続きだったのかな?

そして、さすがは学校がある道。
ここはきっと通学路なんだろうね。

えっちら、おっちら・・・。
ん?
なんか大きな建物があるぞ。

どうやら竜山区庁と書いてあるぞ。
なんとも斬新なデザインの区庁だな。

と、そこに梨泰院の方向が標されている、標識が。
やった、あと少しだ!

どうやらそれっぽい通りに出てきたようだぞ。
あそこに見える青い標識にはバッチリ梨泰院と書かれてるもんね。

いやーそれにしても、本日もたくさん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←歩いたね!