うまいっ!!クルクッパとクルジョン〜春☆韓〜

旧ソウル駅で記念撮影をしてご満悦のがりぼん。
お次は旅好き あっくん と待ち合わせして、お昼ご飯だ。
あっくんとはソウル駅で合流して、こちらのお店にやって来たよ。

ブルーに赤の文字が目立つお店。
ここはクルクッパ(牡蠣スープごはん)が人気のお店だとの事。

クルクッパの文字が目立ちすぎてよくわからなかったけど、お店の名前は キムミョンジャ・クルクッパッ だそうだ。

さっそく人気だというクルクッパを注文。
あっくんはメインとさらにお酒のお供が欲しいという事でクルジョン(牡蠣のお焼)を注文。

薬味やキムチも出てきて待ち遠しい瞬間だよね〜。
てか、さっそくクルジョンの登場だ。

これ全部牡蠣なんだよね?
贅沢だなぁ〜。

無造作だけどキレイに丸く並べられてるよ。
美味しそう〜。
思い切って一口でパクッと。

うまい!!
これは美味い!!
がりぼんが牡蠣が好物ってのもあるけど、非常に美味しい。

そしてお次はクルクッパ
上から見るとこんな感じ。

先ずはスープを。
ずずずのず・・・。

く〜っ
アッサリしてるね。

牡蠣もゴロゴロっとかなりたくさん入っている。
クッパだからご飯もしっかり。

他にも具沢山な様子。
これはひょっとして玉子じゃないのか?

玉子の白身っぽいね。
ってことは・・・中から出てくるのは・・・?

月見だ!!
牡蠣だけでなく玉子も入ってるなんて贅沢だなぁ〜。

がりぼんの好きなカクテキとも相性バツグンなのだ。
そしてオマケに、クルジョンをタレではなくお味噌をつけて食べてみたよ。

う〜ん、これまたウマいっ!!
こんなに美味しいお昼ごはんを、今回ナント!?
あっくんが全てご馳走してくれたのだ。
いやー、本当に美味しかった。
ありがとう。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あっくん!