ケリムサムゲタンでタットリタン〜春☆韓〜

ソウルナビさんの事務所ですっかり長居をしてしまったがりぼん。
この後は女子会にさせてもらうという事で、東大門までやって来た。

あ、ちなみにここまではタクシーに乗ってやって来たよ。
さすがに歩きじゃないよ。

がりぼんはあまり詳しくわからなかったけど、女子会メンバーのあんみつさん一行について行った。
ずいぶん込み入った所にお店があるんだね。

お店の名前は ケリムサムゲタン
どう考えてもメインはサムゲタンな気がするけど、今回は違う物を食べるらしい。

女子会メンバーの中にはブログを書いてらっしゃる ときこくさん という方もおられたよ。
皆さんはとっても韓国に慣れてらっしゃるかのようだった。

がりぼんは壁画が好きで訪韓してるけど、そこまで韓国に詳しくないからね。
で、いよいよメインが登場!!

真っ赤〜!!
これは “タットリタン といって、イメージ的には カムジャタン の鶏肉版。
見た目は辛そうだけど、食べてみるとそんなに辛くもないんだよ。

そろそろグツグツ言い出してきたかな?
では、さっそくいただきます!!

あ、美味しいねぇ〜。
鶏肉だからアッサリした感じもある。

トッポッキも入ってるよ。
食べやすい大きさのお肉も入ってる。

4人で食べてたらあっという間にお鍋は空っぽ。
でも、これでは終われないよね。

ご飯を入れてポックンパッさ!!
ポックンパツって炒めご飯やチャーハンなんて訳されるけど、がりぼんは韓国風のおじやだと思うんだ。

最後の最後までいただけるのが嬉しいね。
がりぼん韓国ではじめての女子会、メンバー皆さん美味しいタットリタンをありがとうです。
これでまた一つ、韓国料理の経験値が。。。






 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←アップ!!