日本人は買わない?〜春☆韓〜

世界中からの輸入商品を扱うトッケビ市場の地下を散策していたがりぼん。
いろいろと見て回ってはみたものの、イマイチ買いたいと思うものがなかった。

こんな日本の百均に売ってそうな物買ってもなぁ〜。
どうやらこの辺りのスペースは台所用品&食器類のようだ。

なんか日本でお馴染みのクマさんっぽいのがいるね。
色がね、濃いね。

最近は台所グッズもずいぶんとカラフルなんだね。
お馴染みのクマさん、こっちにもけっこういるよ。

うわっ!
この陳列見てよ。

こわ〜
これ、絶対に転べないね。

ちょっとでもあたったらドミノ倒しのように割れていきそうだもん。
でもさー。
実際に買い物してる人ってあんまりいない様子。

そこでお店のアジュンマに聞いてみたの。
「日本人は最近多いですか?」 ってね。
そしたら返って来た返事が 「日本人をそんなにも見ないけど、日本人はまず物を買わない。」 だって。

そうだよねぇ〜。
とても日本人が欲しそうな物が見当たらないもん。
どうりでここのアジュンマ達は日本人のがりぼんを見てもスルーしてるってわけだ。
でもね、がりぼんは見つけちゃったの。

可愛いフォークを!!
表情にはもう一つのパターンがあったよ。

このフォーク可愛いよね!!
しかも Made in Korea で韓国土産にもなる。
で、結局・・・。

買ってしまったのだ!!
日本人は物を買わないってはじめは無愛想にしていたアジュンマのお店で買ったのだ!!!
値段は確か 2,000ウォン だったかな?
けっこう丈夫で重宝してるよ。
ところでどっちの表情を買ったと思う?
・・・正解は。

じゃ〜ん。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あかんベー☆