オニャンカルビでテジカルビ

いやぁ〜、ようやく晩ご飯の時間だよ!
良い子の皆さんが大大大好きな時間だよね!!
前回紹介した “草梁テジカルビ通り” でがりぼんが入ったお店はこのお店。

オニャンカルビだぞ!
このお店はガイドブックなんかでも、かなりデカデカと取り上げられてる有名店だ。
普段アマノジャッキーながりぼんはわざと違う店に入ったりするんだけど、いかほどのものなのか?ってのが気になってね。
では、さっそく注文するとしよう。

ここは有名店なだけあって、日本人観光客にかなり慣れた対応。
2人前からしか注文が出来ないと聞いて 「げ〜っ」 っとココロの中で思ったのだが・・・。
とりあえずテジカルビ/7,000ウォンとサムギョプサル/7,000ウォンを注文。

なんか知らんけど、ドデカイお肉がのっけられたぞ!
がりぼんサムギョプサルは薄く切り分けられたのしか食べた事がないんだけど、どーするんだ?

こっちのテジカルビもブリっとでっかいぞ!
おぉ!!お店のアジュンマ(おばさん)がカットしてくれるんだね。

これでジューシーに焼きあがるのを待てばいいんだな。
薬味もキムチやサンチュだけでなくって美味しそうだぞぉ♪

こちらはがりぼんが大好きな “えごまの葉っぱ”
これ、甘酸っぱくって美味しいんだよね!食欲がわく味だ!!

そろそろお肉が焼けてきたかなぁ?

お肉が焼きあがったら、サンチュにはさんで薬味などと一緒にほおばるのみ!
「いただきま〜す。」

あ、ウマッ!これ美味いね!!
しかしながら、この量で2人分とは結構すくない気がするなー。
っと、思いきやナント “ケランチム” (卵蒸し)が登場!

おぉ!これは迫力満点な茶碗蒸しだな。
さっそく一口食べてみよう。

あ、これもウマッ!
日本の茶碗蒸しと違って具とかが入ってなくって、純粋に卵のみなんだな。
優しい味で美味しいよ!
そしてがりぼんこれは初めて食べたけど、大根の酢漬けみたいのと一緒にお肉を食べる食べ方があるんだね。

これはかなりサッパリとして、いくらでも入っていきそうだ。
この時はご飯を頼まなかったのだけど、ご飯を食べても十分に一人で食べれる量だな。
お一人様で来る日本人を意識してるのだろうか?
そして、がりぼんは炭水化物がなくっても平気なのだ!むしろ炭水化物ばっかりが苦手なのだ。
それはさて置き、味付けのテジカルビも甘くって柔らかくって美味しかったね。
ま、がりぼんとしては観光客慣れしてない地元の人が通うところにも挑戦したいなって思ったりもしたけど・・・。
このお店は韓国初心者の人や、一人でも焼肉を楽しみたいって人にオススメだね!(詳しくはプサンナビを参考にしてね。)
あぁ〜、今回の食事はお腹いっぱいになりすぎず、ちょうど良い感じで。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←チャルモゴッタ!
                                                  (食った食った)