201バスに乗れ!

引っぱりに引っぱって、ようやく釜山に上陸したがりぼん。
金海国際空港はソウルの仁川と違って、とても小さい空港なので単純でとってもわかりやすい。

外に出るとさっそく釜山の観光案内図があったぞ!
釜山と一言で言っても海も山もあって、見所が満載な感じだね。
そして、先ずは地下鉄の西面(ソミョン)駅を目指す。
空港から市内へ向かうにはリムジンバスやらタクシーなどがあるけど、市内バスが一番安くて良いのではないかな?

西面に向かうには3番乗り場の201バスに乗る。
バスの中の様子はこんなに可愛い!
まさにがりぼん好みの “ポップでキュート” だ!

西面に到着する時、バス内でのアナウンスでは 「ロッテペックァジョム(ロッテ百貨店)」 と言ってた気がするけど
聞き取りに自信のない人は、運転手のアジョッシ(おじさん)に
「ソミョネトチャカミョン チョム カルチョジュセヨ」 (西面に着いたら教えて下さい。)
って言ってみてね。

空港から西面までは約30分くらいである。
しばらくすると海が見えてきて、その先にはたくさんのビルが見えてくる。
こういった瞬間は非常にワクワクするもんだね!

市内に近づくにつれて景色も変わってきたよ。
西面に到着したら地下鉄1号線に乗って、宿のある釜山駅に向かう予定。
そうこうしてるうちにアナウンスが流れる 「ロッテペックァジョム〜♪」

お馬さん、アンニョンハセヨ〜!
さすがは天下のロッテ百貨店!なんとも豪華なお馬さんががりぼんを出迎えてくれた。
さぁ!ここから地下鉄の駅に向かうぞ!!

去年の12月に来た時は、同じ時間帯ですっかり真っ暗だったのに今の季節はこんなにも明るいんだね。
お花も真っ赤っかだよ。
果たして、二度目の釜山は迷うことなくちゃんと移動が。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←出来るのか?!




*私事ではありますが、以前にお伝えした韓国観光公社コリアテイストさんのブロギングコンテストの結果なのですが、がりぼんは残念ながら入賞を果たすことが出来ませんでした。しかし、今回の経験はがりぼんにとってとても良い勉強になり、他のブロガーさんとも交流を持つことが出来て非常に大きな収穫になったと思っています。これからも頑張っていくので今後ともがりぼんの事を暖かく見守っていただけたら幸いです^^ ⇒