35番バスに乗れ!

さて、前回からの続きで、いよいよバスのチケット購入である。
外国でこういったバスのチケットを買うのって結構ドキドキするんだよね。

先ずは料金表を見てみよう。
え・・と、「通度寺(トンドサ)」は・・・?
おっ!あった!!アレだな!

料金は・・・?
2,100ウォンだな!よしっ!!
切符売り場のお姉さんは外国人にも慣れてるらしく、がりぼんが一言 「トンドサ」 とつぶやいたらすぐにチケットを出してくれたよ。

さぁ!いよいよバス乗り場にレッツゴーだ!!
こういった瞬間は何度体験してもワクワクするもんだね。

バス乗り場には、いろんな行き先のバスが並んでるんだけど、上に行き先が表示されてるからそれを見て間違えないようにしよう!
「통도사」 行きは34番・35番とあるぞ。

ここから外に出て、バスの方へ行ってみると・・・。
あった、あった、きっとあの35番の方に乗って行くんだな。

ビンゴ!やっぱりこの35番バスの方に何人かお客さんが乗り込んで行くぞ。
がりぼんも一緒に乗り込むとしよう!!

ほほ〜ん、バスの中はなかなか居心地が良いではないか。
今日の朝は早かったから移動の間少し寝るとしよう。

で、しばらくして・・・。
なんだか田舎っぽい景色が見えてきたぞ!
こりゃテンションあがるなー。

ガイドブックには所要40分と書いてあったけど、実際には30分程でわりと早く到着した。

ここが通度寺のバスターミナルである。
日本人のがりぼんは一応運転手のアジョッシ(おじさん)に 「ここは通度寺ですか?」 と確認してから降りたよ。
間違えてたらショックだからね。
いぁ〜、無事に到着!・・・って、ここから通度寺に辿り着くまでに長い道のりがあるという事を、この時はまだ知るよしも。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なかった!!