やっぱりコレ!キウイバナナジュース

広い広い “通度寺” (トンドサ)を十分に満喫したがりぼんは再び釜山市内へと向かうべく、バスターミナルに戻って来た。

とりあえず、きっと周りの人達も釜山総合バスターミナルに向かうに違いないと、他の人がチケットを買う様子を覗き見てみる。
そしたら案の定がりぼんの前にいた人が 「老圃洞(ノポドン)」 と言ってたのを聞き、心の中でガッツポーズ!
釜山総合バスターミナルは老圃洞にあるため、通称 “老圃洞ターミナル” というらしいのだ。
なので、がりぼんも同じように 「ノポドン!」 とチケット売り場のお姉さんに伝えて無事チケットをゲット!
帰りのバスは行きと違って結構混んでたんだけど、一つだけ空いてる席があって若い女の子ちゃん達ががりぼんに 
「アンジュセヨ〜」 (座って下さい)と言ってくれたので遠慮なく座る事にした。
おかげで帰りのバスの中ではすっかり体力も回復、あの時の女の子ちゃん 「ゴマウォヨォ」
で、再び釜山総合バスターミナルに戻って来たがりぼん、目に飛び込んできたのはがりぼんの大好きなアレ。

そう!ジューススタンドだ!!

狭いながらもなかなか良い感じのお店である。
韓国では数え切れないくらいのフレッシュフルーツジュースを飲んでいるがりぼん。
今回のチョイスはコレ!

バナナ・キュイジュース♪
値段は忘れてしまったけど、まぁまぁ一般的なお値段だったと思う。
いろんな組み合わせのフルーツジュースがあってどれも美味しいんだけど、やっぱりコレかな〜。
 美味すぎる!
バナナの甘味とキウイの酸味、なんとも言えず濃厚でかつスッキリとして美味しいんだよね。
ドロッてしてるのにゴクゴクと飲めちゃうんだ!
う〜ん、なかなか上手く表現できないけど、がりぼん画伯的に表現するとこんな感じかなー。

韓国にいながらトロピカル★
まだ韓国でフレッシュフルーツジュースを飲んだことがないっていう良い子がいたら、是非ともチャレンジしてもらいたい!
どんなお店や屋台でも、結構美味しいのが飲めると思うよ!!
そんなこんなで、いよいよ次の目的地へと。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←向かうよ!!