一人前のカムジャタン!?

さてさて、次の目的地である “アンチャン村” に向かうべく地下鉄1号線に乗って “ポムネゴル駅” に到着したがりぼん。
この時の時間はすでにお昼を過ぎていた。
とりあえず駅の近くでご飯が食べれそうなお店を探し、飛び込んだお店がココ。

해뜰 마루 감자탕 (ヘトゥルマル カムジャタン
直訳すると 「日が昇る床のカムジャタン ちょっとイマイチ意味わかんないけど、なんとなく美味しいんだぞ!
・・・ってのは伝わってくる気がする。

お店の中はかなり広々、お昼過ぎだったけどチラホラお客さんがいたね。
もしかしたら美味しいお店なのかも♪
カムジャタン屋さんだからカムジャタンが売りなんだろうけど、がりぼん一人だし・・・。
って事で、一人前のカムジャタンと言われている 「뼈다귀해장국(ピョダギヘジャングッ)」 を注文する事に。

先ずはメインがやってくる前に、韓国料理お決まりのお皿いっぱいが運ばれて来る。
そしてメインである “ピョダギヘジャングッ” が登場!

これは美味そうだ!!
確かに一人前だけど、結構迫力満点だなー。

ではでは、さっそくスープのお味から・・・。

文句無しの超激ウマ!!!!!
これは美味しい!
刺激的なスープなんだけど、コクがあってまろやかで何だコレ?!
美味しいとしか言いようがない!
そして、中からはビックサイズの “カムジャ骨” が登場!

この周りに付いているお肉が美味しいのなんのって!
柔らかいし、スープの味がしみこんでるしで、超絶に美味い!!
パンチャン(おかず)達も良いアクセントになってくれてご飯が進む進む。

お豆さんが歯応えがあるくらいに固かったのだけど、それがまたお肉と一緒にほおばると更なる美味しさを引き出してくれる。
こうやってね、ご飯と一緒に食べるんだよぉ。

まさか適当に入ったお店がこんなにも美味しいなんて思いもよらなかった!
しかし、一つ疑問に感じた事がある・・・。
お肉はたくさん入ってたのにジャガイモが入っていなかったのだ。
後で調べてみたら カムジャタン にはジャガイモが入ってるけど “ピョダギヘジャングッ” にはジャガイモが入ってない
・・・って事が多いんだってさ。(ふーん)
ま、これだけ美味しいのであれば文句はないけどね!
そしてお値段も 7,000ウォン とお手軽。
こんなに美味しいカムジャタン屋さんなら行ってみたいという人はこちらを参考にしてね⇒
紹介されてるサイトがハングルなので少し補足をしておこう。


「地下鉄1号線のポムネゴル駅1番出口を出て、進行方向に進み、一つ目の信号を渡るとすぐ目の前にある」


いやー、今までカムジャタンって食べたかったんだけど、一人じゃ量が多いよなーって思ってたんだよね。
これなら一人でも楽しく美味しく食べることが出来て良いよね!
ってな訳で、今回の食事もまた。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大成功!!