ゆるキャラいっぱい通度寺

暑い中、テクテクと歩いてやっとこさ入口らしき所までやって来たがりぼん。
でも、まだ “通度寺” の文字は見えないね。

そして、もう少しばかり川原の道が続く・・・。
・・・ん?おやぁ?あの木は何だ??

こ・これは!?

点滴か?
今までたくさん木があったのに、ナゼにこの木だけこんなに特別扱いされてんだ?
こんなにいっぱい栄養与える必要があるくらいの重要な木なのだろうか??
う〜ん、謎だ。
おっ!こんな所にいましたねぇ。

地下女将軍★天下大将軍
このチャンスンは守り神なんて言われてるけど、こういった仏閣などにある場合は道しるべとして置かれている事があるのだとか。
でも、なんだかパワーもらえそうな気がするよね!
で、こんな所にも・・・ゆるキャラが潜んでるから見逃さないで!

でた!韓国を代表するゆるキャラの “ヘチくん” だ。
本人は 「ガオーッ」 ってな具合なんだろうけど、怖くないよね。

でもって、この仏さんは一体何の仏さんだろう?
ずいぶんとまたポップでキュートだよね?

よく見ると、お乳が付いてるように見えるんだけど女性の仏様とかなのだろうか?
張子で作られてるようだったけど、実に見事だったよ!
で、こっちにもでーんと構えてる仏さんがいるね。

この仏さんも顔の雰囲気では女の人に見えるんだよね。
でっかいお腹してるけどさー。
こんな感じで、まだ本堂にも辿り着いてないのにお茶屋さんを発見!

こういう場所でお茶屋さんを発見すると、覗きたくなってしまうのが観光客だよねー。
そして、観光地と言えばコレでしょ!

ソフトクリーム♪
あ〜、これテンションあがるね!
がりぼんの横でちびっ子がオンマ(おっかさん)に 「アイスクリ〜ム食べたいよぉ〜」 ってねだってたんだよね。
その横で意地悪な大人のがりぼんはソフトクリームを 「ぺーろぺろ」
ちびっ子には申し訳ないけど、このソフトクリ〜ム。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しかった〜



*ちょっとお知らせ*
今、韓国観光公社さんで航空券やホテルなどが当たるキャンペーンをやっています!その名も題して「韓じてみよう」ってキャンペーンだよ。いろんな韓国文化に触れる事が出来るので興味のある人は見てみてね⇒