激うまホットックの正体?!

オニャンカルビでお腹を満たしたがりぼんは再び釜山駅の方に戻ろうと歩き始めた。
と、しばらくすると・・・。
こ・これはがりぼんの大好きなアレか?!

そう!ホットックだ!!
ホットック・・・それはがりぼんにとって “ロマン” である。

そしてホットックは丸い!
がりぼんは丸い物が好き!!

釜山のホットックはソウルのと違ってナッツがまぶしてあるってガイドブックに載ってたけど、ここのは違うみたいだね。
しかしながら美味しそうでたまらないので一つ買ってみることに。

これね、値段がいくらだと思う?
なななんと、500ウォン!安いよね〜。
ソウルよりも断然安いんだな。
では、さっそくパクッと!

美味い!美味すぎる!!
特に中に入ってるこの黒蜜みたいなのが最高に美味しいよね!
しかしながら日本の黒蜜とは違うような気がするんだよね・・・って事で、アジュンマに中に入ってる物を聞いてみた。
この黒蜜の正体は [ 黒砂糖 シナモン ピーナッツ ひまわりの種 牛乳 ] だそうだ。
ひまわりの種は中にナッツみたいのがあったから、それかも知れない。
この屋台は釜山駅の向かいの通りにあるから是非このアジュンマを探してみてね!
がりぼんにとって、ここのホットックはまるで釜山の夜空に輝くお月様のようだった。

ホットッくん、いつかまたがりぼんを美味しい世界に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←連れて行ってね!