ハナロカードゲット

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカ?
えっこいせっと、がりぼんです。

空港から201バスに乗って、西面のロッテ百貨店に到着したがりぼん。
この先をまっずぐ行くと地下鉄の駅に行く階段がある。
今回は2回目の釜山という事で、わりと迷わず地下鉄の駅に向かう事ができた。

「よし!切符を買うぞ〜。」 って、今回はちがうよ。
せっかくなので “ハナロカード” を買ってみようと考えていたんだよね。
“ハナロカード” とはソウルで言う所の “T-money” みたいなものなのだ。
地下鉄やバスで利用することが出来るし、割引も聞くということで便利かなぁ〜っと。
詳しくはプサンナビを見てね⇒

今回がりぼんがチョイスしたのはカードではなくストラップ式の物。
前のソウル旅でT-moneyを紛失してしまった経験を活かし、ポーチにくっ付けてしまおうって魂胆。
買い方に自信のなかったがりぼんは、前の人が買う様子をじ〜っと見て、いざ!購入!!
まるでガチャガチャのようにコロンっとコイツが↓

デザインや形を選ぶことが出来るんだけど、がりぼんが選んだのは・・・。
ジャーン!!

それなりに、ポップでキュート!!
値段は一つ6,000ウォンだよ♪

こんな感じで肌身離さず・・・。
これから旅してる間よろしく頼むよ!
そして、こいつが無事にがりぼんを釜山駅まで運んでくれたのさ。

釜山駅近くの宿にチェックインをし、身軽になったところで晩ご飯を求めて再び歩きだそうかな。
ずいぶん日が長くなった季節ではあるけれども、釜山駅から見える景色はもうすぐ日が暮れそうだ。

う〜ん、お腹は十分に空いてるぞ!
晩ご飯は計画してきたとおり、草梁(チョリャン)テジカルビ通りへと。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←向かうよ!





*ちょっとお知らせ*
がりぼんのブログ友達の「お・い・し・いソウル」さんがこの度の韓国観光公社コリアテイストのブロギングコンテストで入賞されました!美味しい記事がいっぱい載ってるので皆さんも是非見てみてね⇒