三代ポックで銀ふぐ定食

良い子の皆さん!アンニョンハシムニカー?
本日は皆さんの大好きなアレをご紹介するよ!
“アレ” というのはそう!朝ごはん!!

ここは釜山の中華街からすぐの所にある “三代ポック” というお店。
入口の看板に描かれているように、ふぐ屋さんだ!

日本でフグなんて超高級〜ってイメージがあるよね?
もちろんこのお店でも、お刺身なんかは時価だから高く取られてしまうかも知れない。
でもメニューはお刺身だけじゃないんだよ。

お店の中はと言うと・・・この時確か朝の6時半くらいだったから、がりぼん以外には誰もいない。
小さなお店だけど、小ぢんまりとして良い雰囲気だ。

こちらの時計はきっと動いてなかったと思うんだよね・・・歴史を感じるなー。
そして、がりぼんが朝ごはんに注文したのは “ウンポッペッパン” (銀フグ定食/7,000ウォン)だ。
さっそく韓国料理恒例のお皿いっぱい、おかずいっぱいが運ばれて来る。

どれも美味しそうだぞ!

この左下の一番手前にあるヤツ!そう、にんにくの酢漬けみたいの。
これ、中国にいた時に韓国チングが食べさせてくれたのと同じだった!
その時は 「にんにくを漬物にするのか!」 と驚いたものだったけど・・・。
今なら理解できる、韓国料理とにんにくは切っても切り離せない間柄なのだ!

キムチの味は・・・正直がりぼんの好みではなかったかなぁ〜。
後にあるモヤシは美味しかったよ!
そしていよいよメインが登場!

お野菜たっぷり〜♪
圧倒させられるほどの緑である!
そしてスープを一口飲んでみたら感動の美味しさだ!!
一見野菜スープかのように思えるかもしれないが・・・。
中からぶりっと出てくるんだよぉ〜。

銀フグくん登場!
銀フグの皮の部分は少々独特な臭みがあるので苦手な人は苦手かもしれないけど、こうやって食べると美味しいんだよ。

この赤いタレはコチュジャンに酢を混ぜたような味がする。
サッパリとしてとっても美味しい!
銀フグの身を食べてしまった後も、スープが美味しすぎて最後まで楽しめる。
このスープの味は初めて味わった味で、なんとも説明しがたいのだが “美味い!”
もっとスープの味を楽しもうと、途中でスープにご飯を入れてクッパ(スープご飯)にして食べた。
量もちょうど良い感じでお腹が満たされたよ。
そして、最後にお店の看板ワンちゃんが、がりぼんをお見送り。

う〜ん、なかなか珍しい物を食べることが出来たぞ!
こんな三代ポックに行ってみたくなったっていう良い子はプサンナビを参考にしてね。
さて、この次はいよいよ地下鉄に乗って釜山総合バスターミナルへと。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←移動だ!!